[jamsat-bb:19498] Re: サーバーに不具合が発生しているようです。

大澤勝朗 jac01204 @ nifty.com

小黒さん、皆様

こんばんは。対応ありがとうございました。

いくつか疑問があります。わかる範囲で結構です。教えてください。
1. 遅延して届くのは理解できますが、同じメールが複数回、届くのはなぜ?
2. 定期的な動作が原因とのことですが、定期的に他の処理の負荷が増大して
  jamsat-bbのメール処理が遅れる場合があるということでしょうか?
  定期的な処理とは具体的にはどのような処理でしょうか?
3. 抜本的な対策は、サーバの増強でしょうか?運用コストのアップになる
  ので、現時点ではできない?

On 2019/09/18 7:29, Tsunetaka Oguro wrote:
> みなさま
>
>  jamsat-bbでのテストです。このメールはJSTで7:30に発信しています。
> このメールが数分のうちに配送されましたら、スローダウンは解消してい
> ます。ご迷惑をおかけしました。
>
>  今回のスローダウンは定期的な動作が原因になっています。そのため
> 今後も発生する可能性があります。その場合、メールを出しても即座に
> 配信されません。しばらく待ってくださいますようにお願いいたします。
> ご不審な点がありましたら遠慮なくお問い合わせください。
>
>  JG1KOE 小黒
>  jg1koe @ gmail.com

> [...]
大澤 勝朗 JF1PTU JA9CCK/1
住所:206-0811 東京都稲城市押立511-5
電話:042-378-6475 080-2396-7560