[jamsat-bb:19532] qo-100 dvbs-2-gui software

Hiroshi Matsumoto ja1syk @ mail.wind.ne.jp

AMSAT-DLがDVB-Sxをチューナー無しで(SDRとPCで)受像するソフト(アプリ)を提供しています。
https://forum.amsat-dl.org/index.php?thread/101-software-dvb-s-demodulator/
在処は、
http://v.1337team.tk/dvb-s_gui_amsat.zip
マニュアルは、
https://www.dropbox.com/s/9wanbbl268f7213/qo-100%20dvbs-2-gui%20software%20guide.pdf?dl=0
からダウンロードできます。
マニュアルを参考にようやく受像できました。VLCを併用します。HackRFを使いましたが、RTL-SDRでOKです。
これを使ってQO-100のDATVを受像しているレポートがたくさんあります。例えば、
https://www.facebook.com/groups/atv.ik1hgi/
実験された方は情報共有をさせてください。
de ja1syk/松本