[jamsat-bb:19542] Re: JAMSAT_Newsletter No295 発送のご案内

yonetaro @ nifty.com yonetaro @ nifty.com

To: JAMSAT 毛利会長

>なお、来年度の会費の払込用紙を該当の方には同封しておりますので、よろしくお願
いします。
>(払い込み済みの方にはその旨表示しておりますが、間違っておりましたら、お知ら
せください。)

先日、郵便振替手数料が大幅に値上げされましたので、会員とし
て会費納入を「郵便振替」で行う事の利点がほぼなくなりました。

つきましては、JAMSATの銀行口座への銀行振り込みでも会費を
納入できるようにして貰えれば幸いです。

一か月三回まで(と、思ってたら、今は1回迄に減らされてる
みたいです…)の、郵便貯金の行内振込手数料が適用出来れば
事実上¥0円なので、どの金融機関にJAMSATの入金口座を作る
か…という事に関しては、まずは「ゆうちょ銀行」に作って
貰えれば良いのではないか?と、提案します。
→追々、口座を設ける金融機関を適宜、必要に応じて拡充。

※もしも、郵便振替以外の方法での会費納付を受ける変更の
 手続きに総会での議決が必要ならば、次回の総会での議案
 として、提案します。

> [...]
>14) 年間JAMSAT/AMSAT関連催し物 開催予定
>15) 最近のJARL/AMSAT関連会誌 紹介
>16) 今使える低軌道衛星の送信-受信周波数一覧
>17) FO-29運用予定/JAMSATサーバの現状
>18) 理事会より
>
>衛星通信に興味をお持ちで、もしJAMSAT会員でない方は、ぜひ入会を
>検討下さい。
>https://www.jamsat.or.jp/?page_id=9
>
>ご感想・ご意見をお寄せ下さい。よろしくお願いします。
>JA3GEP 毛利幹生 Newsletter編集担当

小内米太郎(Kouchi,YONETARO)