[jamsat-bb:19424] JR4BRS サイレントキー

Matsumoto ja1syk @ mail.wind.ne.jp

JR4BRS 長尾さんの訃報が流れています。

http://www.ka9q.net/asr-1984.pdf
のトップページ左下に
JR4BRS 3M Dish 2C39  4x23el yagi
と、彼の記載があります。

AO-10の時代、JAを代表するアクティブな局長さんでした。
彼とはAO-10のMode-Lで、何度も長時間の交信をしました。
3M Dishの骨組みの留め具などについてお話いただいたことを、懐かしく思い出
しています。
ご冥福をお祈りします。

de JA1SYK/松本、高崎市

On 2019/05/17 13:10, Yoshiro Mataka JA4BLC wrote:
 > こんにちは
 > 訃報です。
 > 鳥取県米子市のJR4BRS長尾利宏さんはかねて病気療養中でしたが、4
月 16日に亡くなりました。享年78歳でした。
 > 長尾さんは1984年6月2日、1296MHzEME交信をOE9XXI
と成 功させました。これが日本初の1296EME交信でした。