[jamsat-bb:19351] Re: リニアトランスポンダ運用に関して

石原正次JH3BUM Masaji Ishihara i48ra @ iris.eonet.ne.jp

大澤さん

石原です、
交信有り難うございました、賑やかでしたね。
10時半過ぎのパスではCWで1QSOでした、
CWの方が沢山QRVされていました。

大澤勝朗 <jac01204 @ nifty.com> wrote:

> JH3BUM 石原さん、JA1OGZ 金子さん
>
> 石原さん、9時過ぎのパスでの交信ありがとうございました。2局ほど交信できました。
> 10時半過ぎのパスは、自局折り返し確認のみで終わりました。
>
> おそらく、AOS後に管制局のコマンド発行でリニアトラポンがオンになるのだと
> 思いますが、皆さん、トラポンがオンする前から折り返し確認のためのアップリンクを
> されるのでトラポンオンと同時にすごいQRMでSSBでは交信がやりづらいかも
> しれませんね。

    Masaji Ishihara  石原正次  JH3BUM
   京都 嵯峨野  SAGANO KYOTO CITY JAPAN
    E-mail   :  jh3bumあgmail.com「あ」を@に変えてください。
                AJA #220108   G.LOC  PM75UA