[jamsat-bb:19350] Re: リニアトランスポンダ運用に関して

大澤勝朗 jac01204 @ nifty.com

JH3BUM 石原さん、JA1OGZ 金子さん

石原さん、9時過ぎのパスでの交信ありがとうございました。2局ほど交信できました。
10時半過ぎのパスは、自局折り返し確認のみで終わりました。

おそらく、AOS後に管制局のコマンド発行でリニアトラポンがオンになるのだと
思いますが、皆さん、トラポンがオンする前から折り返し確認のためのアップリンクを
されるのでトラポンオンと同時にすごいQRMでSSBでは交信がやりづらいかも
しれませんね。

--
大澤 勝朗 JF1PTU JA9CCK/1
住所:206-0811 東京都稲城市押立511-5