[jamsat-bb:19248] NEXUS超小型衛星 プロモーションビデオ

Akira Kaneko ja1ogz @ jcom.home.ne.jp

皆様へ

海外を含め多くのアマチュア局から受信レポートを頂きまして有難うございます。

NEXUS チームとして御礼申し上げます。

皆様から、頂いたレポートの確認として、QSLカードをJARL経由も含めお送りする予
定です。

到着まで今しばらくお待ちくださるようお願いいたします。

現在、NEXUSは1月18日打上げ以来、衛星内の各ファンクションの動作確認テストを実
施し、近いうちに本運用を行うべく進めております。

衛星内には送信機が4台と電波型式も多いため、テスト項目も多くなっております。

TX1 437.075MHz A1A,F1D 9.6kGMSK ,F2D 1.2k AFSK,F3E Digitalker,F3F SSTV

TX2 435.900MHz  38.4kbps G1D, 1/4πQPSK

TX3 435.900MHz  9.6k/19.2k F1D FSK

TX4 435.880-435.910MHz  Linear Transponder A1A,J3E

以下のNEXUS BlogにNEXUS衛星の開発時の要所をまとめたプロモーションビデオの
Linkがありますのでどうぞご覧ください。

http://forth.aero.cst.nihon-u.ac.jp/d/index.php?itemid=8441

引き続き宜しくお願いいたします。

JA1OGZ金子