[jamsat-bb:19227] OrigamiSat-1 回復

Hiroki Nakanishi nakanishi.hiroki @ mes.titech.ac.jp

井地様,中村様,平川様,皆様

大変お世話になっております.
OrigamiSat-1(JS1YAX) 中西です.
数多くの受信ありがとうございます.

報告が遅くなりましたが,
本日午前のパスより,OrigamiSat-1は回復し,
CW,FM共に機能しております.

前回の復帰同様,24時間に1度設定されている再起動で復帰したものと推測しております.

現在,通信用PICやOBCがデータを参照するEEPROMに対する読み出しがうまくいかないケースがあることが分かっていますが,停波に至るメカニズムがまだ解明できておりません.

本日夜のパスではストアされている過去のHKデータをできるだけFMダウンリンクし,不具合の解析を進める予定です.

速報および詳しい解析状況は,随時Twitterにてアップしております.

引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

OrigamiSat-1 開発チーム

運用情報
HP: http://www.origami.titech.ac.jp/
Twitter: https://twitter.com/OrigamiSat1