[jamsat-bb:19194] OrigamiSat-1復帰

Hiroki Nakanishi nakanishi.hiroki @ mes.titech.ac.jp

皆様

OrigamiSat-1(JS1YAX)中西です.

昨日より通信できていませんでしたが,
本日19:46頃のパスにて,CW受信,コマンドアップリンクに成功しました.

再起動コマンドではなく,
本日午後に衛星の不具合検知による自動リセットが働いた模様です.

TLEは2019-003Bで確定と思われます.
LOSのタイミングが完全に003Bと一致していました.
他の衛星と003Bが離れてくれたおかげで特定できました.

ご心配をおかけしました.
今後ともどうぞよろしくお願いします.

Hiroki NAKANISHI, Ph.D.
Tokyo Institute of Technology
Department of Mechanical Engineering,
School of Engineering
Tel & Fax: +81-3-5734-2644
E-mail: nakanishi.hiroki @ mes.titech.ac.jp