[jamsat-bb:19191] Re: OrigamiSat-1 御礼

Hiroki Nakanishi nakanishi.hiroki @ mes.titech.ac.jp

JA6PL 井地様
JA1CPA 中村様

OrigamiSat-1(JS1YAX)中西です.
受信協力ありがとうございます.

9時のパス,東工大局でも取れませんでした.
今回は再接近方向にアンテナ固定,ドップラシフト無し
で003A~J全てに対して受信を試みましたが,
全く何も聞こえませんでした.

おそらく,送信が止まっている可能性が高いと思われます.
10:40のパスで受信再チャレンジし,夜のパスで
復帰運用(再起動コマンド送信)を送信する予定です.

どうぞよろしくお願いいたします.

Hiroki NAKANISHI, Ph.D.
Tokyo Institute of Technology
Department of Mechanical Engineering,
School of Engineering
Tel & Fax: +81-3-5734-2644
E-mail: nakanishi.hiroki @ mes.titech.ac.jp

On 2019/01/20 10:08, iji(井地) wrote:
> JA6PL 井地です。
> 9時のパス、ORIGAMISAT-1に集中ワッチしましたが、
> 入感無しでした。
>
> RIGではUSBモードで.またSDRも併用しました。
> 下の方では、NEXUSのCWが明瞭に入ってました。
>
> 次のパスも、受信したいので、復活対応期待しています。

On 2019/01/20 9:27, ja1cpa wrote:> OrigamiSat-1(JS1YAX)中西様

 > De JA1CPA 中村です。

OrigamiSat-1を003B(43933)でAOS0908を受信しましたがCWは受信できませんでした。