[jamsat-bb:19163] SatChaser をバージョンアップしました。

佐藤國夫 satohk @ msf.biglobe.ne.jp

JAMSAT会員の皆様へ

CALSAT32とYAESU GS-232対応の衛星追尾APPのバージョンを1.0.2にアップしました。

先月12月に2名の方よりSatChaserが動かないとのE-Mailをいただき、調査したところ不具合が
見つかりました。

GS-232A/GS-232B対応としていましたが、C2コマンドの応答メッセージがAとBで異なっていましたので正しく動いていませんでした。GS-232Bでも正しく動くように修正しました。

あわせて、COMポートの設定が正しくない場合、エラーメッセージの表示が連続しプログラムを終了できなくなっていました。タスクマネジャで終了するしか方法がありませんでした。
これも、終了できるように修正しました。

今回からSatChaserのソースを https://github.com/StudioZaigo/SatChaser.git で公開します。
言語はDelphi XE3です。
Git/GitHubにてソースを管理できるようにしてみましたが、まだまだ初心者です。
不都合な点がありましたら、ご連絡をお願いいたします。

JA7FKF 佐藤國夫