[jamsat-bb:19305] Re: QO-100

ja1syk/ubuntu-3 ja1syk @ mail.wind.ne.jp

昨夜と今夜、WebSDRを聞いていました。
ナロー帯はガラスキ、QRV局数は少ないですね。SSBのCQも応答なしが多い。
ワイド帯はDATVやRB-TVの波形は見えますが、残念ながら画像は見えません。
左側に見えるDVB-S2のビーコンのスペクトラムの画像は、以下のようです。
https://www.youtube.com/watch?v=sb1VLhn_CiM
Upしている局のスペクトラムをリアルタイムで共有しながら、MERなどのチャットは面白いですね。
広帯域DATVのDownの波形の天井が左下がりになるのはトラポンの特性?とか、
DATV界では有名な局もQRVしてます。
19:09 Charles_G4GUO Your signal was so strong I could even see the
shoulders.
20:07 F6DZP MiniTiounerPro here

de ja1syk

--
send form ubuntu-Linux-3 de ja1syk