[jamsat-bb:19296] Re: お尋ね:NEXUS

NEXUS@Nihon-Univ. cubesat.nexus @ gmail.com

中村様,相木様,皆様
いつも大変お世話になっております.

日本大学NEXUS開発チームの山田です.

貴重なデータをいただき,誠にありがとうございます.
偏波面の違いによる,取得パケット数への影響は,
当方でも考察すべき課題である,と認識しておりました.

円偏波でのパケット数の方が,水平・垂直偏波よりも
多いパスもありますので,ご指摘の通り,単純に受信
アンテナのゲインが原因ではないかもしれません.

今後も各偏波での取得パケット数や,衛星の角速度を
引き続き記録し,考察に利用できるデータを収集しま
すので,何か進展がありましたら,ご連絡差し上げます.

以上,今後とも何卒宜しくお願い致します.

◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆
*◆*
◇◇ 日本大学理工学部 航空宇宙工学科
*◆* 宮崎・山崎研究室
◇◇ NEXUS開発チーム
*◆*
◇◇ Miyazaki Yamazaki Lab.
*◆* Dept.Aerospace Engineering,
◇◇ Col.Science and Technology,
*◆* Nihon University
◇◇
◇::TEL:: 047-469-5430
◆::Mail:: cubesat.nexus @ gmail.com