[jamsat-bb:19283] NEXUS&ORIGAMISAT-1受信報告(2019.2.9_09JST)

大谷 芳充 mxl01506 @ nifty.ne.jp

今朝、0958JST過ぎからのNEXUSの受信報告です。

受信QTHは、大阪府高槻市(PM74TU)

UPLINK IS OK 5F  UPLINK IS OK 5F  UPLINK IS OK 5F

パスの初盤にコマンド操作が行われ、データのダウンリンクが開始されたようでした。
信号は05秒毎の送信で、信号強度はLOSまで、終始安定して聞こえていました。それと、
これより前の0906過ぎからのパスとなるORIGAMISAT-1の入感はありませんでした。この
1週間の間にORIGAMISAT-1とNEXUSの飛来する順番が逆転しており、NEXUSのスピードが、
かなり速まってきているようです。

2019.2.9 JH4DHX/3 大谷