[jamsat-bb:19556] ご参考:NEXUS自転ベクトルとPKT取得数推移

vzk02541 @ nifty.ne.jp vzk02541 @ nifty.ne.jp

各局

1. PKT取得数
  12/16日時点で、角速度はこれまでの最高値76.51(deg/s):自転周期4.7sとなっています。
  自転速度上昇のせいか、PKTの取得数(水平ANT+水平ANT)は減少傾向にあります。

2. 自転ベクトル推移
  1/28-12/9間の自転ベクトルの変化を主軸系でアニメ表示しました。
  動かし方:
    編集を有効にする→コンテンツの有効化→表示→マクロ→実行

  以下変更出来ます。
   ・何倍遅く・・・表示速度を変える
   ・終了行
   ・視点緯度経度・・・観る方向を変える
   ・座標軸の長さ

  角速度が20deg/s以上になるとベクトル方向が安定し、主軸1方向となります。
  この状態では、CAM軌跡の予測が可能です。

JE0JDY/aiki