[jamsat-bb:19395] STARS-AO受信報告(4/25夜間)

大谷 芳充 mxl01506 @ nifty.ne.jp

4月25日23:55JST過ぎからのパスで受信したCWテレメトリです。

S2 7C 06 B5 00

JJ2YSY
S1 5E 00 0D BA
S2 7C 07 B5 00

JJ2YSY
S1 5E 00 0C B9
S2 7D 06 B4 00

JJ2YSY
S1 5E 00 0C B8
S2 7D 06 B3 00

JJ2YSY
S1 5E 00 0C B6
S2 7D 07 B2 00

JJ2YSY
S1 5D 00 0B B6
S2 7D 06 B1 00

JJ2YSY
S1 5E 00 0C B5
S2 7C 07 B0 00

JJ2YSY
S1 5D 00 0C B5
S2 7C 06 B9 00

JJ2YSY

信号は大変安定して入感していました。
このパスでのCWの送信インターバルは、終始一定間隔でした。

JJ5FFH/能見様、

コメントをいただき、どうも有難うございます。

>コマンド送信は基本昼間に行っています。
>太陽電池発電状態のときが望ましいと考えて(学生が夜は避ける、、、もありますが)。
>大谷さんの受信は夜が多いように見受けられるので、コマンド送信はしていないと思います。

通常の送信インターバルは15秒毎とお察ししていますが、今回のパスのように一定ではなく、
特にTCA前辺りで間が空くことが多いように感じましたので、コマンド操作試行かと思っており
ました。もし、そうではないとすると、この原因として何か想定されるものはありますでしょうか。

2019.4.25 JH4DHX/3 大谷