と思われます。明日のパスでQSO出来るといいですね。

差出人: JAMSAT-BB [mailto:jamsat-bb-bounces @ jamsat.or.jp] 代理人 Shigehiro
Kuroki
送信日時: 2018年10月27日 22:13
宛先: '必読リスト:アマチュア無線衛星に関する自由な情報交換の場'
件名: [jamsat-bb:19121] 9N7AP

JAMSATの皆様へ

9N7APの皆様の運用が始まっております。

関東からは仰角が2度から3度しかないため西側の局がQSOの可能性があるようです。

今朝のパスは多くの方がワッチしておりましたが、ネパールの信号が確認できずのよ
うでした。

先程の20時台のパスで JF2AIA/4さんがQSOに成功、ネパール側の受信環境の問題が
あるかと思いますが次に呼んだJH4MGUさんが パーシャル 最後の文字が確認できず
とのことです。この時はすでにJAではLOS間際とのことでした。 なおこの情報は
色々な方面からの情報をもとにご参考になることと願って書き込ませていただいてお
ります。 JK2XXKさんも呼んだみたいですがパイル負けしたとのことです。

今回は窓が狭いのでワンチャンスになっているようです。

取りあえずのFO-29でのJA側の運用状況でした。

JO1LDY 黒木重弘