[jamsat-bb:19121] 9N7AP

Shigehiro Kuroki kuroki @ inami.co.jp

JAMSATの皆様へ

9N7APの皆様の運用が始まっております。

関東からは仰角が2度から3度しかないため西側の局がQSOの可能性があるようです。

今朝のパスは多くの方がワッチしておりましたが、ネパールの信号が確認できずのようでした。

先程の20時台のパスで JF2AIA/4さんがQSOに成功、ネパール側の受信環境の問題があるかと思いますが次に呼んだJH4MGUさんが パーシャル 最後の文字が確認できずとのことです。この時はすでにJAではLOS間際とのことでした。 なおこの情報は色々な方面からの情報をもとにご参考になることと願って書き込ませていただいております。 JK2XXKさんも呼んだみたいですがパイル負けしたとのことです。

今回は窓が狭いのでワンチャンスになっているようです。

取りあえずのFO-29でのJA側の運用状況でした。

JO1LDY 黒木重弘