[jamsat-bb:19136] 9N7APのSATについて

Shigehiro Kuroki kuroki @ inami.co.jp

JAMSAT の皆様へ

ネパールから運用された 9N7APのログの情報をまとめましたところ、4パスで合計
10局になっております。運用はFO-29のみです。

10/27 朝のパス  0局 (JAで信号確認できなかったようです)
10/27 夜のパス  1局
10/29 早朝のパス 3局
10/29 夜のパス  2局
10/31  早朝のパス  4局

西が有利なパスでしたが、1エリア、0エリアでも呼んでいたみたいですが、仰角が数度ですので自分のループも戻らないくらいだったようです。

私は、現地からの情報をいただきながら、JAMSAT-BBや衛星のチャットに情報を流させていただきました。、

私はAOSでマンションロスかつ最低仰角の4.5度未満でしたのでQSOの前にワッチも無理でしたが、ワッチされた方、呼んだ方も含めまして結果として交信できなくても9N7APとQSOを目指して、ワクワクして楽しめまたかと思っております。

今回は貴重な機会を頂きましてありがとうございました。

JO1LDY 黒木重弘