[jamsat-bb:19061] Re: 楽天からの注文確認メールにご注意

iji(井地) ja6pl @ tsm.bbiq.jp

JA6PL 井地です。

私の方にも、先月半ばから、ほぼ連日届いています。
本物との差異は、本物では、まずこちらの名前が記載してあるのに、
それが無いということです。

無視しているうちに、無くなると思っています。
今までも、多種のスパムが来てましたが、ずいぶん減ってきました。
特徴は、平日の概ね勤務時間と思われる時間帯に発信されていることです。

雇用されてやっている。?
では

On 2018/05/08 22:48, 石原正次JH3BUM Masaji Ishihara wrote:
> 皆さん
> JH3BUM/石原です
>
> 楽天からの注文確認メールにご注意ください
> JAMSATのメールアドレス、jh3bum @ jamsat.or.jp宛てに
> 楽天から、買った覚えの無い商品の注文内容のご確認メールが届きましたが、そもそも
> @jamsat.or.jpのアドレスで楽天に登録した覚えが無いのでおかしいと思い、
> 調べましたら、どうも詐欺メールでは無いかと思われます。
> ショップの名前で調べると実在しますが、扱っている商品が全く違い、連絡先の電話
> 番号もメールの中の記載と違っていました。商品の送り先も我が家とは違う住所。

> [...]

Iji Yoshitomo 井地 義智
PM53IU
http://ja6pl.cocolog-nifty.com/blog/