[jamsat-bb:19060] 楽天からの注文確認メールにご注意

石原正次JH3BUM Masaji Ishihara i48ra @ iris.eonet.ne.jp

JH3BUM/石原です

楽天からの注文確認メールにご注意ください
JAMSATのメールアドレス、jh3bum @ jamsat.or.jp宛てに
楽天から、買った覚えの無い商品の注文内容のご確認メールが届きましたが、そもそも
@jamsat.or.jpのアドレスで楽天に登録した覚えが無いのでおかしいと思い、
調べましたら、どうも詐欺メールでは無いかと思われます。
ショップの名前で調べると実在しますが、扱っている商品が全く違い、連絡先の電話
番号もメールの中の記載と違っていました。商品の送り先も我が家とは違う住所。

楽天の自分の購入履歴をチェックしましたら、買った記録には載ってないので一安心。

どうも、メールの中に記載されている連絡先に連絡すると問題が起こりそうです。
皆さんもご注意ください。

    Masaji Ishihara  石原正次  JH3BUM
   京都 嵯峨野  SAGANO KYOTO CITY JAPAN
    E-mail   :  jh3bumあgmail.com「あ」を@に変えてください。
                AJA #220108   G.LOC  PM75UA