[jamsat-bb:19040] 静岡大学衛星「はごろも」STARS-C 報告会 のお知らせ

Suzuki, Yasuyuki suzuki.yasuyuki @ shizuoka.ac.jp

 JJ0RHL/WR1J 静岡大学鈴木です。
 標記につき、プロジェクトリーダーの本学山極教員からQSPを依頼されましたので、以下お知らせします。

 ここから>>
静大衛星STARS-C運用にご協力いただいた関係者の皆様,

静岡大学の山極です.

2016年12月19日のISSからの放出後,運用してまいりましたSTARS-C(はごろも)ですが,3月3日の大気圏再突入して寿命を終えました.

直前の3月1日には静大地上局でも衛星からのモールス信号を受信でき,3月2日も他の方から受信したとの報告もありますので,衛星として最後まで動作しており,初めての衛星としては成功したものといえます.

これも,本衛星開発に際し,様々なご協力をいただいた関係者皆様のおかげと存じますので,この場を借りて深く感謝申し上げます.

さて,STARS-Cミッションも一段落しましたので,報告会を下記の通り開催したいと思います.

報告会では,STARS-Cの運用状況及び初期分析結果を中心に現在進行中の次期静大衛星の開発状況についても報告する予定です.

多数のご参加お待ちしております.

なお,会場のキャパの関係もございますので,参加ご希望の方は23日(金)までに山極までご一報くださいませ.

よろしくお願いいたします.

日時:2018年4月12日(木)13時~(15時)

場所:静岡大学浜松キャンパス総合研究棟10階会議室

(アクセス・場所はhttp://www.eng.shizuoka.ac.jp/other/access/
をご参照ください)

山極芳樹(やまぎわよしき)

静岡大学工学部

教授

〒432-8561
静岡県浜松市中区城北3-5-1
TEL: 053-478-1057
E-mail: yamagiwa.yoshiki @ shizuoka.ac.jp

<<ここまで

 よろしくお願いします。 73 すずき

--
----
静岡大学 大学院 事業開発マネジメント(MOT)専攻

---
このEメールはアバスト アンチウイルスによりウイルススキャンされています。