From: JAMSAT-BB [mailto:jamsat-bb-bounces @ jamsat.or.jp] On Behalf Of Akira
Kaneko
Sent: Saturday, December 22, 2018 6:52 PM
To: '必読リスト:アマチュア無線衛星に関する自由な情報交換の場'
<jamsat-bb @ jamsat.or.jp>
Subject: [jamsat-bb:19154] STARS-Me 受信レポートのお願い(437.245MHz)

STARS-Me「てんりゅう」は10月6日 ISSから放出されましたが、10月末ごろ電力不足
で一旦CWビーコンが停止しました。

開発元の設計解析では復帰できることを確認していますが、太陽光のあたり方等、電
力が十分でない可能性もあると考えているとのことです。

TLEの衛星番号は43640(STARS-Me Mother)が有力ですが、可能であれば数分前に通
過する43639(RSP-00)の軌道おいても受信していただくとありがたいとのことです。

周波数は437.245MHz CWビーコンは48秒のインターバルで送信します。

また、CWの速度は非常にゆっくりだったと記憶しております。

CALL SignはJJ2YPL

http://stars.eng.shizuoka.ac.jp/ama_rad.html

受信報告の送付先

https://ws.formzu.net/fgen/S96136629/

どうぞ宜しくお願いいたします。

JA1OGZ金子