[jamsat-bb:19099] Re: KR-500Aエレベータなかなか目覚めません。

Akira Kaneko ja1ogz @ jcom.home.ne.jp

大澤さん

私は、この手トラブルはハンマーでたたきながら回すインパクトドライバーを使いました。
以下のURLが同種の道具です。その他あると思います。

 https://www.amazon.co.jp/dp/B0028DKK4S/ref=psdc_2039460051_t3_B00FCS7I3M

少し緩めばあとは、大きめのプラスドライバーで回ります。

KR-500に使われているネジの大きさと照らし合わせてご検討ください。

内部が開けば、仰角ローテータの構造は簡単にできています。
水抜きの穴がありますが、反対に取り付ける方もおられるようですが、水とホコリでバインドしているかもしれません。
内部を一度見てみると良いでしょう。

仰角ローテータを修理のため外すときは、その上側に水平のブームを取り付けて、そこにアンテナを移設すると後が楽です。
ご検討されてください。

JA1OGZ金子