[jamsat-bb:19094] EV800D(エモト)の廃棄の前に

Masanori Aida masanori.aida @ nifty.com

JAMSAT-bb をご覧の皆様

 JR1HUOと申します。

 家の壁面塗装のため、無線関係のケーブルを一時的に
撤去しました。この際、衛星通信用アンテナとAz El の
ローテータも下ろしました。

 以前からAzのローテータに不具合があり修理を考え
ましたが、この頃の衛星は小型のアンテナでもアクセス
可能なものもあってローテータを廃棄しようと考えてい
ます。

 廃棄前にこのMLで引き取りを希望する方がいるのかと
思い投稿しました。

型番はEV800D(エモト製)

 不具合の状況はAzローテータ内のダイオードの破損と
思われ、以前に同様の故障状況でエモトにて修理。

 Elローテータはこれまで故障もなくは完動品。

 コントローラーもこれまで故障もなく完動品。

 コントロールケーブルは25m、両端コネクタ付きで、
ローテータ側コネクタはカバー回りをコーキング加工
しているため、分離取り外しはしていません。

これまでのアンテナの取り付けは、
 マストの上端にマストクランプ
 マストクランプの上にAzローテータ
 Azローテータの上にElローテータ
 Elローテータを貫通するスタックブーム
 ブームの両端に144yagi,430yagi
で使っていました。

 取り付けのためのネジ類は取り外し時点のものが
そのまま手元にあり、付属します。

 取扱説明書、回路図等の技術資料が付属します。

 ご希望があれば、PCのLANやUSBからEV800Dをコン
トロールするインターフェースがあります。

 一括全品引き取りで、返品不可を希望します。

 梱包をすると3箱になります。

 引き取りを希望する方がいらっしゃいましたら、
当方の近くにあるクロネコヤマトから着払いで送り
たいと思います。

 希望の方はクロネコヤマトの着払い伝票に必要な
事項を記入して送付願います。

 伝票送付前にメール jr1huo @ jarl.com まで、
ご希望、ご連絡をお願いします。

以上、お騒がせいたします。