[jamsat-bb:18997] Re: 静大衛星の状況につきまして

Suzuki, Yasuyuki suzuki.yasuyuki @ shizuoka.ac.jp

各位

 お騒がせしております。鈴木@静岡大学(JR2BEF/WR1J)です。
 お忙しい中受信にご協力いただきありがとうございます。

 以下昨夜23時過ぎの担当学生のつぶやき(twitter)をご紹介します。

・ご協力してくださったアマチュア無線家の皆様、関係者の皆様、お世話になります。STARS-Cプロジェクトマネージャの熊王です。しばらくの間報告をしていなかったこと、深くお詫び申し上げます。次ツイートで取り急ぎ今の状況を報告させていただきます。

・明日5/23に予定しているテザー伸展コマンド送信直前に親機、子機共にCWが聞こえなくなるという不具合からアマチュア無線家の皆様に御協力を依頼させていただきました。連絡を取っていただきました鈴木先生、受信してくださったアマチュア無線家の皆様のご協力誠に感謝しております。

・アマチュア無線家の報告では受信できていて、静大地上局では受信できていないという運用もあったため、静大地上局の不具合であると推測することができました。(すみません、まだ確実なことは調べきれていません)ありがとうございます。現在、静大地上局でも親機のみですが、CWの取得ができています

・テザー伸展には電子系の起動(M行が現れる)が必要となっていますが、M行の確認はできていません。テザー伸展パス(21:10~21:19)に向けて、残された時間は少ないですが、精一杯努めたいと思います。再度、改めて報告させていただきます。

・多大なるご協力誠に感謝しております。これからもどうかよろしくお願い致します。

 引き続き、よろしくお願いします。
 すずき

--
----
静岡大学 大学院 事業開発マネジメント(MOT)専攻

---
このEメールはアバスト アンチウイルスによりウイルススキャンされています。