[jamsat-bb:18995] Re: 静大衛星の状況につきまして

Suzuki, Yasuyuki suzuki.yasuyuki @ shizuoka.ac.jp

 お騒がせしている鈴木@静岡大学です。

 学生にまかせっきりなのを反省し、今日夕方「地球局」に行ってまいりました。

 本日、小黒様ご提案の18時58分から約10分間の「南東から東方向・仰角マイナス0.1度」のパスで、親衛星の信号(437.245MHz
コールサインJJ2YPLと
Sで始まるコマンドライン)を確認しました。Mラインのテレメトリがありませんでした。

 今後は子衛星の捕捉(今回全く聞こえず)に注力します。

 すずき JR2BEF・WR1J