[jamsat-bb:18990] ITF-2運用状況についてのご連絡

筑波大学「結」プロジェクト yui.tsukuba @ gmail.com

JAMSAT-BBの皆様

筑波大学「結」プロジェクトの保田です。

ITF-2の運用状況についてご連絡いたします。

4/15 (JST)からITF-2の通信系統AからのCWビーコンが聞こえない状況が続いておりましたが、4/26(JST)の運用にて
リセットコマンドのアップリンクに成功し、無事A系統からのCWビーコンが再び聞こえ始め、復旧させることができました。

A系統からのCWビーコンが聞こえなくなった4/15(JST)から、たくさんの無線局からの受信報告をいただき、
衛星の状態把握のための貴重な情報となりました。ありがとうございます。

A系統の復旧に伴い、不具合が発生する以前に予定していた運用についてご連絡させていただきたいと思います。

近日に数日間のF2Dテレメトリ送信を予定しております。このためF2Dテレメトリの数日間送信の試験を以下の日程で行おうと考えております。

F2Dテレメトリの数日間送信の試験

日程:5/5 4:30 ~5/7 24:00 (JST)

上記の期間内において、ITF-2のパスがA系統の場合であればF2Dのテレメトリがダウンリンクされます。衛星の動作に不安定な部分があることにより、
どちらの通信系統にあるのかの予測が難しい状況です。これより予定は変更する可能性がございます、ご了承ください。

受信レポートは以下のページからお願いいたします。
http://operationitf-2.blogspot.jp/p/blog-page_58.html

ITF-2の運用情報はこちらです。
http://operationitf-2.blogspot.jp/

皆様からのレポートをお待ちしております。

保田敦司JI1OEH

筑波大学衛星開発団体「結」プロジェクト