[jamsat-bb:18999] LilacSat-1のFMトラポンでループテストに成功!

Hiroshi Iwamoto sx7h-iwmt @ asahi-net.or.jp

LilacSat-1のトランスポンダは ↑145MHz アナログFM/↓436MHz デジタル音声
(9k6 BPSK+Codec2)と変則的ですが,受信環境は管制局により公開済みです。

https://github.com/bg2bhc/gr-lilacsat

トランスポンダは既に開放されており,昨日深夜のパスでループテストに成功しました。

デジタル音声の復調に時間がかかるため,返りはLEOらしからぬ時間遅延があります。
音質が やや不明瞭 なのはCodec2由来みたいです。

JH4XSY/1 岩本