[jamsat-bb:18977] ITF-2 First 100 Reports AWARD のご案内

Toshihiro Kameda jj3grx @ gmail.com

JAMSAT-BB の皆さま

JJ3GRX 亀田です。

2015年3月のJAMSATシンポでも話題に上がった通り,筑波大学では,ITF-2「結
2号」を用いてアマチュア衛星通信のアクティビティ向上に貢献したいということを常々学生メンバと話し合っておりました。

その第1弾として,アワードを設けることといたしました。印刷したアワードに加えて,プロジェクトグッズを記念品(内容はお楽しみに)として添える予定です。

Worldwide first 100に加えて,first 100 JA 特記を設けますので,各局からの受信レポートをお待ちしています。

特に,top 10 JA には,無償でお送りしたいと思います。また,11位から100位の希望局には,140円切手を貼ったA4の入る封筒のSASEをお願いする予定です。

受信レポートは以下のページからお願いいたします。
https://operationitf-2.blogspot.jp/p/blog-page_58.html

衛星は本日1月16日1810JSTにISSから放出される予定です。

DL周波数は 437.525MHz です。

受信レポートを次号機以降の開発にもぜひ生かしたいと存じますので,皆様からのレポートをお待ちしております。

亀田敏弘 JJ3GRX (also W3GRX)
筑波大学 「結」プロジェクト 実施責任者