[jamsat-bb:18987] ITF-2運用状況のお知らせ

筑波大学「結」プロジェクト yui.tsukuba @ gmail.com

JAMSAT-BBの皆様

筑波大学「結」プロジェクトの保田です。

4/19 (JST) 現在、ITF-2の通信系統AからのCWビーコンが数日間聞こえていない状態が続いております。
ITF-2には通信系統がA、B2つあり、これまでの運用ではA系統の時間帯であればCWビーコンは確実に受信できておりました。ビーコン送信動作の不具合は、4/15
11:40(JST) 頃のパスから生じています。
宇宙実証の小型アンテナを搭載している通信系統Bに関しては、4/15から数回B系統からと思われるCWビーコンの受信に成功して
おりますが、依然として電波強度が低い状態です。

現在はビーコン送信動作の不具合の原因究明を行い、復旧作業に最善を尽くしております。

このため、ITF-2のパスにおいては現状かなり小さい信号が聞こえる、もしくは何も聞こえないといった状況にあります。ご了承ください。
お手数をおかけいたしますが、受信を試みていただける無線局がありましたら、入感なしの場合にもレポートを送っていただけると幸いです。

受信レポートは以下のページからお願いいたします。
http://operationitf-2.blogspot.jp/p/blog-page_58.html

ITF-2の運用情報はこちらです。
http://operationitf-2.blogspot.jp/

保田敦司 JI1OEH
筑波大学衛星開発団体「結」プロジェクト