[jamsat-bb:18932] Re: キューブサット地上局開局のご相談

iji(井地) ja6pl @ tsm.bbiq.jp
2016年 9月 9日 (金) 10:29:38 JST


JA6PL 井地です。

一括返信いただきました結果、現状把握出来ました。
まず、着手は「JARLに相談」をお勧めします。

関係書類作りが分かれば、回線計算など、何が必要なのかが、分かります。
JARLを窓口として、JARL・JAMSAT共同での、IARU申請指導・援助の仕組みになっ 
ています。

貴cube−satの成功を祈念します。

ps1;JA1CPA 中村さんが近場なので、連絡取り合ってください。

ps2;当方現用cube−sat関係については、Blog・WEBで記載しています。
ANT自動制御自作も、触れていますので、参考まで。

> 進捗自体は私もプロジェクトに参加したばかりでわかりません。要素モデルというBBMレベルのことをやっている感じです。

> ISSからの放出となります。送受信機は西無線302Aと301Aの組み合わせという事が分かっていますがANTは決まっていません。

> 1.2から満たしていないので、後述の条件までまったく行けてないという事は判明いたしました。
> 一つ一つご意見を頂いてクリアしていければと思います。
>
> まず、1・2・3を考えていくことと並行して、5の準備を始めればよろしいでしょうか?
> また、6のコーディネイト前段階の協議は具体的にどうしていけばよいでしょうか?


-- 
Iji Yoshitomo 井地 義智
PM53IU
http://ja6pl.cocolog-nifty.com/blog/



JAMSAT-BB メーリングリストの案内