[jamsat-bb:18926] キューブサット地上局開局のご相談

T.Shima radhisu @ blue.zero.jp

JAMSATの皆様。

はじめまして。嶋村(JI1SYC)と申します。

この度、「リーマンサットプロジェクト」(http://www.rymansat.com/)という団体に所属しまして
キューブサット打ち上げに向けて活動を始めました。
地上局の開局に向けて不明点が山ほどございますので、皆様のお知恵を拝借したくメールさせて頂きました。

現在、購入を想定している機材等は以下の通りです。

■衛星側 西無線302A
   その他詳細は未定

■地上局側
 ・ローテータ YAESU G-5500
   http://www.yaesu.com/jp/amateur_index/rotator.html

   YAESU GS-232B コンピュータコントロールユニット
   http://www.yaesu.com/jp/manuals/yaesu_m/gs_232b.pdf
   GS-232B用ACアダプタ PA-48A
   http://www.yaesu.com/jp/amateur_index/vx6/op_vx6.html

 ・制御ソフト(Orbitron or CALSAT32)
   http://www.asahi-net.or.jp/~ei7m-wkt/numbr850.htm

 ・アンテナ
   A144S5R(5エレ)シングル
   A430S10R(10エレ)シングル

 ・無線機
   IC-9100M(3アマ)
   https://www.icom.co.jp/products/amateur/products/basestation/ic-9100/

無線機用の直流安定化電源やルーフタワー、細かい機材は未定です。

とりいそぎ、ハンディ機(DJ-G7、VX-8)がございますのでローテーター・コントローラと
アンテナを購入し最小構成で衛星が追尾できるか実験をしていくつもりです。
もし、想定機材が的外れなものだったりする場合はご教授いただければと思います。

また、実際に運用していらっしゃる方のお話を聞かせて頂ければと思い、どなたかお知恵を拝借できればと思います。
不躾で大変申し訳ございません。是非ご連絡をお待ちしております。