[jamsat-bb:18915] 国際宇宙ステーション(NA1SS)との一般交信に成功しました。

takahisa shimamura JM3DUR(DELL) jm3dur @ jarl.com

JM3DUR 島村です。
すでに、Yahoo!ニュース等でも流れておりますが

国際宇宙ステーションに長期滞在中の大西卓哉宇宙飛行士との
アマチュア無線の一般交信に京都市在住2名のアマチュア無線家
(JAMSATメンバー)が成功しました。

JM3DUR島村とJH3BUM石原氏が各々の自宅よりQRVしました。
8月29日午前6時40分〜のパスで宇宙ステーションから呼びかけがあり
交信できた次第です。

京都新聞社より取材を受けた際に記者が確認を取るためJARLへ
連絡したところ、JARLから原稿を依頼されました。
詳細は、
http://www.jarl.org/Japanese/2_Joho/News2016/2016_news-9.htm#0902

http://www.kyoto-np.co.jp/top/article/20160904000039

以上です。

--
JM3DUR  島村 隆久 takahisa shimamura
(DELL inspiron3650) <jm3dur @ jarl.com>