[jamsat-bb:18950] V6HでミクロネシアからSATのQRV

石原正次JH3BUM Masaji Ishihara i48ra @ iris.eonet.ne.jp

続報です
JH3QFL畑さんがV6HでミクロネシアからSATのQRVを
開始されました。
今日、8日の午前のパスではNO QSOだったそうですが、今晩の22時の
パスではFO−29で7局QSO出来たとのことです。
SATの追尾用機台が、荷物を預けた際にモーター部分を破損して
自動追尾が出来なくなったとの事です。追尾の補助人員が居ないときは
仰角20度くらいで、JA方向にアンテナを固定で運用される様です。
今日の夜のパスがアンテナ固定での運用でしたが、信号は良く聞こえていました。
13日の日曜日までです、FO−29のみでの運用予定。

de JH3BUM