[jamsat-bb:18784] 28.120MHzアップリンクの可能性について

ja1cpa nkmr2 tv3e-nkmr @ asahi-net.or.jp

de JA1CPA/中村です。
下段の質問に対して、JARLから回答が来ましたのでお知らせします。

中村 様
 アマチュア業務に使用する電波の型式及び周波数の使用区別
を定める告示」によりこの周波数でのアマチュア衛星へのuplink
はできません。
 通常の通信(CWと狭帯域データ)を意図した通信が衛星によ
りダウンリンクされた場合は問題とはならないと考えます。
 残念ですが、衛星通信を意図した通運はNGです。
                             以上

とのことでした。
アップリンクを準備している局は注意してください。
衛星通信を意図した通運は出来ないと言うことです。
よろしくお願い致します。
栃木県小山市
中村英治
アマチュア無線局 JA1CPA
E-Mail:ja1cpa @ jarl.com
ホームページ
http://www.ne.jp/asahi/ja1cpa/ja1cpa/