From: takahisa shimamura JM3DUR(E430)
Sent: Tuesday, June 23, 2015 10:44 PM
To: jamsat-bb @ jamsat.or.jp
Subject: [jamsat-bb:18780] SO-50 でロシア

こんばんは。JM3DUR島村です。
SO-50というFM衛星経由で
ロシア(イルクーツク)と交信しました。

西側のパスはマンションでダメなのですが
マンションから北方向抜けで数分のできごとでした。
水平260度~10度のパスでした。最大仰角13度でした。

350度ぐらいまではマンションでまったくだめで、
350度から信号が見えてきて~~

交信したときは、水平0度で仰角は5度
山が迫っているのに良くつながったものだと。。。

久しぶりで興奮しました。

相手局がログに書き込んだようです。
http://aar29.free.fr/sat/so50/so50log.php

内容:
3807 2015-06-23 11:48:15 R0RQ OO22DG JM3DUR TNX QSO.
HRD BG6LQV,BD3MM (SIGNALS INTERRUPTEDLY) NOT ANS...ALL 73! CUL .

--
JM3DUR  島村 隆久 takahisa shimamura
JARL京都府支部 / NPO JAMSAT