[jamsat-bb:18681] 深宇宙彫刻「ARTSAT2:DESPATCH」の機体公開のお知らせ

Akihiro Kubota akihiro.kubota @ nifty.com

深宇宙彫刻「ARTSAT2:DESPATCH」の機体公開のお知らせ

こんばんは、ARTSATプロジェクト/多摩美術大学の久保田です。
9月2日にデオービットした芸術衛星INVADERの運用に際しては、JAMSATのみなさまにも多大な協力をいただき、本当にありがとうございました。

さて、2013年9月に「はやぶさ2」への相乗りが発表された深宇宙彫刻「ARTSAT2:INVADER」ですが、H-IIA26号機の打ち上げ予定日が2014年11月30日に決まりました。それに伴って、DESPATCHも11月4日に最終適合性審査を行い、翌11月5日にはJAXA筑波宇宙センターで機体引渡しを行う予定になりました。

DESPATCHのプロジェクトマネージャ宇佐美さん(東京大学工学部修士1年)を中心に、開発メンバーたちは今なお機体の調整と適合性審査準備に尽力していますが、引き渡しの前に、DESPATCH機体のお披露目、そしてお別れの会を開催したいと考えています。

日時:2014年11月2日(日) 14:00~16:00
場所:多摩美術大学情報デザイン棟1F DESPATCH機体開発ルーム
http://www.tamabi.ac.jp/prof/facilities/hachioji.htm
http://www.tamabi.ac.jp/access/index.htm
http://www.tamabi.ac.jp/prof/facilities/hachioji/h_facility.htm
(上記の地図の25の建物の1Fです)

多摩美八王子キャンパスは都心からは少々遠いところにありますが、都合のつく方はぜひ気軽にご参加ください!
なお、当日は多摩美術大学の芸術祭
http://www.tau-geisai.com/top.html
が開催中なので、ぜひそちらも合わせてお楽しみください。

当日もし何かお困りのことがあれば、研究室の直通電話
042-679-5634
あるいは、久保田の携帯
080-3489-6447
まで連絡いただければ、と思います。

久保田晃弘