[jamsat-bb:18707] UNISEC Workshop 衛星WGのお誘い

Shota Inoue eiseiteiru @ gmail.com

JAMSATの皆様

こんばんは
日本大学の立松です。

12月6日(土)、UNISEC Workshop@大阪府立大学の中で開催いたします
*「衛星WG情報共有の取組み 第9回発表会(テーマ : 通信系)」の連絡です。*
今回の衛星WGの発表会では衛星の通信系をテーマとして、
3団体から発表をして頂く予定です。

*今回の発表会は通信系をテーマにしているので*
*是非、JAMSATの方々に参加して頂き、*
*ご質問、ご意見等をいただけると嬉しいです.*
ご参加可能な場合はUNISON代表の草野に連絡してください。
mail : 3bmjm008 @ mail.tokai-u.jp

お忙しいとは思いますが、
ご検討よろしくお願い致します。

-詳細-
----------------------------------------------------------------------------------------------------------

1) 開催日時・場所・テーマ
 *# 開催日時:12月6日(土) 14:00 - 16:30*
* # 開催場所:大阪府立大学中百舌鳥キャンパス (C1棟学術交流会館 多目的ホール)*
* # テーマ:通信系*

2) 目的
 # 2013年3月に開催した情報共有ディスカッションの際に
"今後取り扱いたいテーマについて、アンケート"を実施した。
 アンケート結果より、電源・通信系に関する情報を充実させることが衛星の成功率を高めると考え、
今回は通信系に関する発表・議論を実施し、情報の共有を図る。

〇 この取組みの想い
UNISEC衛星団体で技術・ノウハウなど様々な情報を共有することで各団体の開発が促進され、UNISECの中の有志で新しいことが生まれる基盤を作ることが出来ると考えている。
このため、今後も衛星設計のテーマを主軸に取組みを続けていく予定である。

日本大学 理工学部
航空宇宙工学科
宮崎研究室 4年
立松裕基/Tatematsu Yuki
*tatematsu @ forth.aero.cst.nihon-u.ac.jp
<tatematsu @ forth.aero.cst.nihon-u.ac.jp>*