[jamsat-bb:18700] DESPATCHの可視情報取得アプリケーション

ji1izr/Masahiro SANADA ji1izr @ jamsat.or.jp

みなさん、こんばんは、
ji1izr/眞田です。

先日の多摩美大でのDESPATCH機体公開には
多くの方が見学に来ていました。

無事機体引渡しも完了し、
打上げを待つばかりとなりました。

軌道情報等の公開方法も検討されていますが、
私の方では、
先日試作した特定時刻の位置を取得するプログラムのほかに、
(このプログラムは取得データの範囲等修正すべき事項がありますが、
時間の都合でまだ直していません。)
可視時間を取得するプログラムを試作し、
ブログで紹介していますので、
お試しいただければと思います。

送信されるデータのデコード方法も検討しなければならないので、
準備すべきことが目白押しです。

ご意見等ありましたら、
よろしくお願いいたします。

         Masahiro Sanada
            de ji1izr
          Hiratsuka-city
          Kanagawa,Japan
       ji1izr_1975 @ nifty.com