[jamsat-bb:18742] DESPATCH宇宙詩の解読状況

ji1izr/Masahiro SANADA ji1izr @ jamsat.or.jp

みなさん、こんばんは、
ji1izr/眞田です。

DESAPTCHは500万kmかなたで、
まだ健在、
海外のEMEerによる受信レポートが
届いています。

すでにphase3に移行し、
宇宙詩の送出は完了したことから、
現在プロジェクトメンバーにより
取得したデータからの解読作業が行われています。

作業途中の様子は、
https://github.com/ARTSAT/DespatchTelemetry
で参照可能です。

この中の「baudot」という部分に
受信時の画像データが日時別に掲載され、
「poem.txt」の中に
各データの解読結果を蓄積しているところです。
poemの中身はまだビット列ですが、
wikiに掲載されているphase2のデータ型式を適用すれば、
内容を解読することができると思います。

         Masahiro Sanada
            de ji1izr
          Hiratsuka-city
          Kanagawa,Japan
       ji1izr_1975 @ nifty.com