[jamsat-news:2775] 17回サテライトサロンのご報告

jamsat-bb jamsat-newsを購読の皆さま

 JG1KOE小黒です。大変遅くなりましたが1月9日(土)に開催し
ました17回目のサテライトサロンの報告をいたします。ちなみに
メモがラフでしたので、誤り、漏れが多数あるかと思います。ご指
摘くだされば幸いです。

日時 2010年1月9日 土曜日 21時00分から23時頃

参加者(順不同)

 JA1XEE/3     寺尾さん
 JA0IO        田屋さん
 JH0TOG       吉田さん
 JA3GEP       毛利さん
 JH1CMP       井関さん
 JA8OCH/1     片山さん
 JA2PKI       岡本さん(受信のみ参加)
 JG1KOE       小黒

主な話題

・JA1XEE/3 寺尾さん
  XW−1のビーコンを受信したりしています。
・JA0IO    田屋さん
  デブリとの衝突が懸念されたSEEDのビーコンを受信した。
・JH0TOG   吉田さん
  2.3mのアンテナが雪で倒壊、1.8mにしたが、性能はよさそう。
  KDES1.2Gとぜひとも交信したい。
・JA3GEP   毛利さん
  事務作業で忙殺されています。なかなか運用できません。
・JH1CMP   井関さん
  多忙で、やっと参加です。UNITEC-1にも協力できればと思っています。
・JA8OCH/1 片山さん
  デッシュをあげたいと思っているのですが。。。
・JA2PKI   岡本さん(受信のみ参加)
  海外から参加でしたがマイクを持っていないので、受信だけで。
・JG1KOE   小黒
  UNITEC-1関係で情報収集しています。NLにもかきましたのでご覧ください。

 といったところかと思います。

次回開催について
 ・毎月第1土曜日の21時から開催をしているのですが、次回2月
  の第一土曜日はお仕事になってしまいました。ですので今月と
  同様に第二週、2月13日に開催したいと思います。ちなみに
  開催日が変わるので困るというアピールもいただいているので
  すが、いかんせん、土日にも普通に仕事が入りますので、それ
  はご容赦ください。というか、勝手に開いても面白いと思いま
  す。第何回、とか言わずに毎週土曜日は誰かがやってるってい
  うのが素敵かなと思っております。よろしければこのMLに告
  知くださいませ!では。

 メモの内容に聞き違いや誤解などもあるかと思いますのでご指摘く
ださい。よろしくお願いします。

 ----------サテライトサロンについて----------
  サテライトサロンはSkypeの電話会議機能を使ったオンライン
 ミーティングです。参加するには、あらかじめskypeをパソコンに
 導入しておき、通話テストを済ませておいてください。下記から
 ダウンロードできます。

 http://www.skype.com/intl/ja/welcomeback/

  当日、時間になりましたら「jg1koe-jamsat」をお呼び下さい。
 こちらから会議につなぎます。このミーティングはJAMSAT
 会員の有無、アマチュア無線の免許の有無に拘らず参加可能です。
 すこしでもご興味のある方は、是非ご参加ください。

__________  ESET NOD32 Antivirus からの情報, ウイルス定義データベースのバージョン 4802 (20100124) __________

このメッセージは ESET NOD32 Antivirus によって検査済みです。

http://canon-its.jp