[jamsat-news:2078] 東京ミーティング報告【訂正版】

東京ミーティング報告
日時:2005年7月23日(土) 14:00〜16:00
場所:ANJOインターナショナル第6会議室
出席者:(順不同、敬称略)
    JA1COU/村田、JA1JGR/松村、JA8OCH/片山
    JR1ING/菊川、JA1ATI/逸見、JI1OWP/池田

各局の近況:
JA1COU:最近ARISSのリピータがオンになっている。
    AO-51でタイは東京からだとぎりぎりで難しい。休日には
    10局程度はオンエアしている。
    AO-7は日照時には動作しているようだがモードは不定。
JA1JGR:流星通信から入ったが、衛星はまだ難しい。
    リグの整備はこれからの予定。
JA8OCH:新築中の家の基礎工事の具合を見てきた。
    ルーフタワーをあげる予定。
JR1ING:会計担当で、日に数通の入金処理をしている。
    衛星のアクティビティはないが、製作はしている。
JA1ATI:誰でもできるように、市販品(http://www.kuhne-electronic.de/)
    を使って47G帯でサンノイズ受信を目標に実験中。
    ミキサーと局発の2ユニットで可能と考えている。
JI1OWP:徐々にP3Eの準備を始めている。ローテータを下ろしてオーバー
    ホールに出した。
    KepsCommunication(http://www.keps.it/)からパッチフィード
    一体型S-bandコンバータを取り寄せてみた。

ハムフェア関連:
・すでに出展は承認済み。コンセント数、机の数などを発注する予定。
・JAMSATブースは、東京ビッグサイト 西2ホールCJ-02。
・8/19(金)14時〜搬入可能。池田が荷物受け取り予定。
・8/20(土)朝から準備・展示開始。出展者証があれば8:30から入場可。
・AO-51/VUSATの新しいパネルを作りたいが、大判の印刷が問題。
・デモは会場外のコンコースでやるしかなく、困難。
・不法局問題のキャンペーンはやりたいが、ハムフェアでやっても
 効果は疑問。配布資料にスローガンを入れる程度か。
【以下、補足】
・ハムフェアだけでなく、継続的な取り組みが必要。まず実態を明らかにして
 JARl、総務省などに働きかけていくことが必要。

ハムフェアでは、ブースの店番をしてくださる方を募集しています。
20日(土)には、懇親会を計画しています。

以上。

   I support World Wide Fund for Nature(WWF) Japan.