[jamsat-news:1707] Re: Idefixが予定より早くON!

皆さま、

Idefixの受信レポートの送付先について追加情報です。
ホームページ http://idefix-france.net/ に記載されていますが、
電子メールの場合、テレメトリの送付先は次のメールアドレスです。
telem@idefix-france.net

 テレメトリを送付する場合にはファイル名を次のように
することを求めています。

 IDEFIX受信年月日時刻@受信局名.エクステンション

 先頭には「 IDEFIX 」とヘッダをつけてください。
受信年月日時刻は、「日月年時分秒」の順番に二桁づつ書きます。
受信局名はコールサイン(または氏名をスペース無しで書くと良いと思います)
受信局名とエクステンションの間には「 . 」ピリオドを入れます。
エクステンションはファイルの属性を示すもので、
バイナリのままならば「 raw 」
ZIPで圧縮したものならば「 zip 」
UNIXやLinuxの圧縮ツールならば「 gz 」等
という具合に適切なものをつけます。

例えば、私が2002年5月11日の00:50:30 UTC に受信した
テレメトリをバイナリ・ファイルでレポートする場合には、

IDEFIX110502005030@JA6XKQ.RAW

 となります。

 受信レポートにはQSLカードが発行されます。QSLカードの
請求にはSASEと2枚のIRCを同封して、次のあて先へ
送付してください。

 Amsat-France
IDEFIX
14 bis rue des Gourlis
92500 Rueil Malmaison

 音声メッセージは、フランス語、英語、ドイツ語そして日本語
で録音されています。

武安 / JA6XKQ
ja6xkq@jamsat.or.jp