[jamsat-news:1562] AO-40: オービット354の運用予定

皆さま、

AO-40コマンドチームの Stacey E. Mills, W4SM から
オービット354の運用予定が広報されました。

RUDAKの試験とソフトウエアのローディングを、2001年
8月7日の0200UTCからのオービット354で行います。
試験自体はS2等心気を用いて0200から0300UTCに
行われます。また、試験はおよそ0300から0330にかけ
ては、S1送信機を用いて続行されます。S1送信機を
用いているこの期間は、トランスポンダの運用を中断し、
ビーコンもオンになったり、オフになったりします。
およそ0330UTC以降は、トランスポンダは一般運用に
戻されます。この結果、良好なパスが一般運用にあて
がわれるはずです。

衛星姿勢をソーラーセンサーの動作範囲内になるように
マグネトルキングで戻しました。その結果、現在の
姿勢は、およそALON/ALAT=342/3となっています。

AO-40の機器試験中には皆さんに我慢を強いることに
なりますが、皆さんのご理解に感謝します。

Stacey E. Mills, W4SM

JAMSAT SCOPE プロジェクトチーム
武安
ja6xkq@jamsat.or.jp