[jamsat-news:907] 衛星飛来予報 TO-31 GO-32 を追加

アマチュア衛星の飛来予報
http://www.jamsat.or.jp/pred/

に

TO-31 TMSAT
GO-32 TECHSAT-1b

を追加しました。ご利用ください。

なお、まだ軌道要素の示す物体と衛星との関係を特定できて
いません(どれがどれだかわからない)。今後それぞれの
物体の相互距離が離れて行くにしたがって正確に特定できる
ようになるはずです。現時点では、AMSAT-NAの発表する軌道要素
とCELESTRAK(Dr.TS Kelso)の発表する要素は異なっています。

飛来予報に使っている要素は次のものです。
http://www.jamsat.or.jp/pred/2line.txt

なお飛来予報をご覧になるときは、ブラウザの表示フォント
の設定のうち、固定ピンチフォントの設定が固定ピッチの
フォント(例えば:MSゴシック)になっていることを確認して
ください。P付きのフォント(例 MS P ゴシック)は比例
フォントであり、表示がみだれます。

岡本