[jamsat-news:824] SATINF#088 10May98

衛星情報 SATINF#088 10May98 BID:$SATINF.130

 今回は08May98-10May98の状態で書いています。

●AO-10
 未だ良くありませんが、徐々に状態は良くなりつつあるようです。

●RSシリーズ
  RS-10は時々聞いていますが何も聞こえません

  RS-12はKAモードで運用されています。

  RS-15はAモ−ドで正常運転されています。
     しかし帰り信号は弱くCWでの交信が実用的です。

  RS-16は遂にトランスポンダーを動かすことは出来ないようで、依然
    として435MHzでビーコンのみ送信中です。

●MIR
 今回も145.985MHzでPBBSが開いていました。

●FOシリーズ
  FO-20はJAモードで正常運転中ですが、CWのビーコンは分からなくなっています。
 FO-29はJAモードで運用されています。新しい運用スケジュールはまだ発表され
     ていません。
●AO-27
 日照時間帯はトラポンがオンになっています。

●AO-16
 正常動作中

●DO-17
 まだ回復していないようで2メーターのビーコンは聞こえません。

●WO-18
 ビーコンが聞こえません。

●LU-19
 正常動作中

●UO-22
 正常動作中

●KOシリーズ
 KO-23は正常運転中です。。
  KO-25は正常動作しています。

●IO-26
 ビーコンのみ送信中。

 参考文献
 ANS、SpaceNews、JAMSAT-BBからのインターネットでの配信

 文責 JR8XPV/丹呉 壽男
    jr8xpv@jamsat.or.jp