[jamsat-news:694] SATINF#063 19Nov97

衛星情報 SATINF#063 19Nov97 BID:$SATINF.325

●AO-10
  CWでの運用なら可能です。

●RSシリーズ
  RS-10は依然総ての機能が止まったままです。

  RS-12はAモードで運用されています。

  RS-15も正常に作動していますが、バッテリーの充電にトラブルが発生して
  おり夜間は使えません。帰り信号は弱くCWでの交信が実用的です。

  RS-16は依然として435MHzでビーコンのみ送信中ですが、上の方のビーコン
  は大変弱くなっています。

  RS-17は145.82MHzあたりでピーピーというビーコンを聞けます。
  前回紹介しました諸元のうち出力を100MWと書きましたが、100mWが正しい
  ので訂正いたします。(TNX JJ1WTK)

●MIR
 SAFEXの運用が再開されたという情報が流れてきましたが、JA上空では音声
 ・パケット共に何も聞こえません。

●FOシリーズ
  FO-20はJAモードで正常運転中ですが、CWのビーコンは分からなくなっています。
  FO-29はJAモードになっていました。

      今後のFO-29の運用予定

      月   日   切替時刻       運用モード
    11月  14日  07:23(16:23)    JA
          21日  08:01(17:01)    デジトーカ
          25日  07:53(16:53)    JD1200
          28日  08:39(17:39)    JD9600
    12月   5日  07:33(16:33)    JA

●AO-27
 日照時間帯はトラポンがオンになっています。

●AO-16
 正常動作中

●DO-17
 2メーターのビーコンが又消えています。。

●WO-18
 はっきり分かりませんが正常運転に変わっているように見えました。

●LU-19
 正常動作中

●UO-22
 正常動作中

●KOシリーズ
 KO-23、KO-25共に正常動作中。

●IO-26
 ビーコンのみ送信中

 参考文献
 ANS、SpaceNews、JAMSAT-BBからのインターネットでの配信

 文責 JR8XPV/丹呉 壽男
    jr8xpv@jamsat.or.jp