[jamsat-news:642] Sat DX Info No.139 from JSDX

出処JAMSAT/JSDXを明記しての転載可
<<Sat DX Info from JSDX No.139>> 1997/09/16
               JAMSAT/JSDX/JA3GEP
1.はじめに

News LetterのPhase-3Dの打ち上げ予定に関する特別編集号の続報
が、会員の皆さんのお手元に近いうちに届くと思います。詳細は
書かれているとおりですが、9月末に予定されているAR-502には、
Phase-3Dは搭載されない見込みです。
インターネットにてjamsat-newsを購読できる方は、今後のjamsat-
newsにご注目ください。(最新版原文jamsat-news634-ANS250 )

2.ペディション情報その他

済み            WH2M    by JE7RJZ on AO-10
9/16-19         JT1FCJ  by JN1WXW  on RS-12
98/01/?         KH7
98/03/06-13     KP2     by KK3K
98/05/?        JD1o    by JAMSAT/JSDX

3.珍しい常駐局その他

R                    BY4BJA
R                    VU2IR
R                    HA/JF1SAG
R                    YI1BGD
R                    TR8CA
R          相変わらずAO-10でEuの皆さんがアクティブです。

4.サテライト詳細情報

1)AO-10
現在は順調に動作していますが、これから徐々に電池パネルに太
陽光が当たらなくなっていきます。
ビーコン信号がフラつきはじめましたら、使用しないでください。

2)KH2 Guam
  JE7RJZ野田さん(also WH2M)によりますと、今回の訪問の第一
目的は、ご家族旅行であったとのことです。しかし、AH2Sハリー
タグチさんほか現地の皆さんのご協力で、ホテルの最上階からの
運用許可を得て、現地の皆さんに衛星通信のノイズに悩まされなが
らもデモンストレーションを行うことができた、とのことでした。
QSLはいつも同様JA7FWRさんまで。
野田さん、ご苦労さまでした。

3)JT1(モンゴル)
前回の記述で、運用衛星名を書き忘れてしまいました。今回は機
材の都合上、RS-12みへの運用とのことです。
(RS-12でのJTは大変珍しいです。)
また、JN1WXW皆川さんによりますと、現地の皆さんにRS-12の運用
方法をデモンストレーションした上で、半年分の軌道表をプレゼ
ントされてくるとのことです。
現地の皆さんの、RS-12へのアクティブな運用を期待しましょう。

4)JSDX購読者の皆さんへの追伸
JAMSAT Nagoya meetingは盛大に開催されました。
次回は12月ですが、忘年会がメインです。他エリアからの参加も
大歓迎です。

また、JAMSAT Kyoto Meetingは、10月2日に予定されています。

******     Phase-3D International Satellite for      ******
******               All Radio Amateurs              ******
******    Phase-3Dは、あなたの衛星です      ******

それでは皆さん FB DX! 73!  de ja2orw@amsat.org