[jamsat-bb:18582] ISS HAMTV 3/18 02:31 pass

今朝、頑張って受信を試みましたが、ISSからの信号を見つけることが出来ませんでした。
理由は不明です。 昨日 関東地方にも春一番が吹き荒れ、ANTの位置がずれたのかも
しれません。先ほど太陽のノイズで校正を確認したところELが1度程度ずれていましたが
この程度では受信できないはずはないので??同時にスペアナにても監視しておりましたが
他にの周波数(2369MHz)へ移行した様子もありません。
未明の2時に起きて、、ゴソゴソやっていましたので私だけの問題であってほしいところです。

19日 10:39のパスを再度受信してみます。

金子明 ja1ogz@jcom.home.ne.jp